CONTACT

世界遺産のある街で新しいジャパンレザーに出会う
革どころ姫路 駅前さんぽ

日本有数の皮革素材の産地「姫路」。姫路のエントランス、駅前から周辺エリアには、世界的にも評価が高い「姫革」をはじめ、地場の素材を使ったレザーショップがちらほら。
世界遺産・姫路城の周りをさんぽしながら最新のレザーグッズを探してみては?

No,No,Yes! Himeji Salon

唯一無二のレザージャケットを仕立てる"レザーテーラー"でのオーダーメイドで生涯のパートナーを。

国内外で人気の革小物シリーズ"所作"は、革の風合い、加工をはじめ、色とりどり多種多様。あなた好みの逸品に出会えるかも。

No,No,Yes! Himeji Salon

徒歩7分

甘音屋 姫路駅北店

ちょっとひと息つきたい時は、和菓子屋「甘音屋 姫路駅北口店」へ。断面が美しいフルーツ大福から、お土産に最適なかりんとう(かご入り)まで幅広く揃います。

カラフルな球体の最中「笑美玉(えみだま)」。和素材だけでなく香りの良いフルーツを取り入れた餡は、最中のイメージを変えます。

甘音屋 姫路駅北店

徒歩7分

○△□

心地良いミニマルな空間には、革製品やライフスタイルグッズが整然と並び、独自の世界観を表現。

革は化学薬品を一切使わずミモザの樹皮などから抽出される植物の渋(植物タンニン)でなめした革を使用。革本来の味を大切に仕上げたシリーズが人気。

○△□