CONTACT

RECOMMENDED COURSE

おすすめコース1

観光地・浅草の
アナザーフェイス
革の街・靴の街を探索

浅草寺・雷門を中心に、元浅草、奥浅草・・・と実は広いエリア。お馴染みの観光地と一線を画す、ものづくりの伝統が息づく街。職人たちが歴史を紡いできた革の街、靴の街をのんびり散歩旅。裏路地に佇むショップで、古くて新しい浅草に出会ってみては?

おすすめコース2

東京のブルックリンと
呼ばれる人気タウンで
クリエイティブな空気を満喫

浅草のおとなり、蔵前が人気タウンへ進化。ステイショナリーの聖地、として行列ができるショップをはじめ、雑貨の最新トレンドを発信!ジャパンレザーでも新進ブランドのアトリエ&ショップが続々。新鮮なクリエイティブとフレンドリーな空気感を楽しんで。

おすすめコース3

歴史ある財布の街、
東上野隠れ家的
アトリエショップ3選

財布の街として技術を受け継ぐ、東上野。自社スペースや町工場を改装した店舗が路地裏に点在。近隣のインキュベーション施設「台東デザイナーズビレッジ」卒業生ブランドがオープンしたアトリエショップなど、さまざまなテイストのジャパンレザーが見逃せない。

おすすめコース4

世界遺産のある街で
新しいジャパンレザーに出会う
革どころ姫路 駅前さんぽ

日本有数の皮革素材の産地「姫路」。姫路のエントランス、駅前から周辺エリアには、世界的にも評価が高い「姫革」をはじめ、地場の素材を使ったレザーショップがちらほら。世界遺産・姫路城の周りをさんぽしながら最新のレザーグッズを探してみては?

おすすめコース5

レア+個性派レザーの
ショップを訪ねる
京阪神の旅

着倒れの街・京都から、履き倒れの街・神戸へ。古くからファッション好きが多い京阪神エリア指折りの個性派レザーが揃うスペシャリティストアを巡る旅。リュクスな逸品、多彩な種類の皮革素材、希少な革でのオーダーメイド… 自分だけのお気に入りを見つけて。